2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2017'05.08 (Mon)

大型連休終了 生活のリズムを学校モードに

5連休が終わりました。今日は80人全児童出校です。
インフルエンザやかぜも落ち着き、久しぶりの欠席0日です。
DSCN1871.jpg
DSCN1873.jpg
DSCN1872.jpg

朝一番に朝会があり、今年度がんばることについて話をしました。
(画像が横ですみません・・・。)
DSCN1874.jpg
自分の得意なことを伸ばしながら、友達とたくさんかかわることによって
自分をみがいていくことが大切です。時には、苦手なことにチャレンジするのも
いいでしょう。成功につながらなくても、がんばった自分をほめることができます。

この後、児童会から5月の目標のお知らせ、生徒指導担当の先生から
安全の「はさみ」のお話がありました。
しらない
わがない
ぎがわ     ・・・でした。

今月17日(水)18日(木)は修学旅行です。行き先は平泉・仙台です。
今日は、朝早くから植田小学校6年生11名のお友達が打合せに来ました。
まずは、修学旅行のしおりを作ります。
DSCN1875.jpg

グループごとに自己紹介の後は、係分担を決めます。
DSCN1883.jpg
DSCN1885.jpg
DSCN1882.jpg

打合せ後は、金沢資料館、平安の風わたる公園にむかいました。
天気がよければ、公園でお弁当です。


3年生は、理科の観察でしょうか。ちょっと、風が強いですね。
DSCN1886.jpg

2年生は国語「たんぽぽのちえ」です。初めて読んでみて、不思議に思ったことは何?
DSCN1878.jpg
DSCN1879.jpg

1年生は国語「はなのみち」でした。手拍子をしながら、リズムよく音読していました。
DSCN1881.jpg





11:21  |  ブログ  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |