2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2017'07.13 (Thu)

サクランボ狩り

今日は朝8時に、5年生が保呂羽山に出発しました。
一泊二日の宿泊学習です。ちょっとです。天気は大丈夫かな。

天気がよくなってきました
8時半には、1・2・6年生がサクランボ狩りに出かけました。
観光の時期が終わったので、近くのサクランボ農家の方から
ご招待をいただきました。


まずは、サクランボの取り方を教わります。
DSCN2767.jpg
DSCN2769.jpg

高いところの枝はこの道具を使って、下げて取るんだよ。
DSCN2770.jpg

いっぱいあるよ。おいしそうだね。
DSCN2771.jpg
DSCN2772.jpg

6年生は脚立に上がって1年生に取ってあげます。
代わる代わる上がるのも、友達関係、良好です。
DSCN2773.jpg
DSCN2775.jpg
DSCN2777.jpg

サクランボ園の方にも助けていただきました。
DSCN2781.jpg


こんなにたくさん取れました。おうちにお土産です。
DSCN2778.jpg




10:23  |  ブログ  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |