2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2017'09.05 (Tue)

秋晴れのよい天気 5校時編

学習発表会が近付いてきました。各学年とも順調にきています。
たくさんのお客さんの前で発表することは、目的意識もはっきりしていて
伝える力(表現力)を育てるには最高です。健康に気を付けて、最高の
パフォーマンスを見せてほしいと思います。

1年生は音楽。鍵盤ハーモニカの学習です。
「ド」は親指で、「ソ」は小指で・・・たいへんだね。
001.jpg
002.jpg
003.jpg


5年生は外国語学習。「ジリアン先生に好きなものは何か聞こう!」
What do you like~
004.jpg
005.jpg
006.jpg


2年生は国語。学習発表会で行う言葉についての学習。
本当はNGですが、教室での学習なのでちょっとだけ・・・。
007.jpg
008.jpg


4年生は国語。漢字ドリルを使って学習をしていました。
みんなていねいにがんばっていました。
009.jpg
010.jpg
011.jpg


3年生は音楽。リコーダーの運指でした。
タンギング(トゥトゥトゥと吹く方法)が難しいですね。
012.jpg
013.jpg
014.jpg

6年生は衣装付きでステージ練習でした。
これは完全に「ヒ・ミ・ツ」です。


14:50  |  ブログ  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |