2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2017'09.20 (Wed)

のびのびタイムはたてわり遊び

今日ののびのびタイム(行間の長休み時間)はたてわりで
「みんなで、仲よく楽しく遊ぼう」の時間でした。
赤組1班~6班は体育館で鬼ごっこです。
IMG_0088.jpg
赤帽をかぶっている子どもが鬼です。

IMG_0087.jpg
追う方も追われる方も力尽きましたね。

IMG_0085.jpg
壁に立っている子どもがねらわれそうです。

IMG_0083.jpg
獲物をさがしています。

IMG_0082.jpg
鬼が素早い動きで走っています。


こちらは白組の1班~6班です。教室でかるた取りですね。
IMG_0076.jpg
1班は「犬棒かるた」 お兄さんの手の動きいいですね。

IMG_0077.jpg
2班は「ことわざかるた」 6年生のお兄さんが読み手の役です。

IMG_0079.jpg
3班も「ことわざかるた」 白熱していますね。

IMG_0078.jpg
4班は「四字熟語かるた」 けっこう難しいですね。

IMG_0081.jpg
5班も「四字熟語かるた」 かるたとにらめっこです。

IMG_0080.jpg
6班は「トランプ」 ババ抜きのようです。にこにこしていますね。

高学年のリードで楽しく活動をしていました。
先生方は手を出さず温かく見守っていました。
11:48  |  ブログ  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |