2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2017'09.29 (Fri)

「おはなし隊」がやってきた

2校時、おはなし隊のキャラバンカーが来ました。
子どもたちは、今日の日を楽しみにしていました。
2台で2年間かけて全国を回るそうです。
秋田は今日が最終日、本も9月からそろえたもので
新しいのでラッキーです
IMG_0244.jpg
IMG_0259.jpg
みんな自由に、ゆったりとした気持ちで読んでいます。
IMG_0243.jpg
中もきれいでびっくり エアコンもついてるよ
IMG_0241.jpg
ベンチで仲よく読んでいます。

学習室では隊長さんと1~4号隊員の方々の読み聞かせです。
外のキャラバンカーでの読書と交代しながら楽しみました。
IMG_0232.jpg
IMG_0233.jpg
IMG_0247.jpg
IMG_0251.jpg
保育所の年長さんも楽しみました。
IMG_0258.jpg

おみやげももらいました。
楽しいひとときをありがとうございました。
また2年後に会えるといいな
IMG_0264.jpg

12:45  |  ブログ  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |