2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2017'10.12 (Thu)

今日から後期

今日から後期が始まりました。6年生は卒業・中学校に向け
1~5年生は次の学年に向け、成果を出す後期です。
後期の登校日数は97日(6年生は95日)です。
3月には「自分には、こんな力が付いた」と言えるように
なってほしいと思います。

始業式では、2・4・6年の代表児童が、後期のめあてについて
きちんとした態度で、はっきりと発表しました。
IMG_0371.jpg
IMG_0372.jpg
IMG_0373.jpg

式の後、2校時の学習です。
2年生は、体育、縄跳びに挑戦中でした。
IMG_0374.jpg
IMG_0375.jpg

3年生は、新しい先生との出会いの会でした。ドキドキです。
でも、すぐに慣れ、元気に楽しく学習してくれることと思います。
IMG_0376.jpg
IMG_0377.jpg

4年生は国語。専門監の先生がいらしておりました。
「ごんぎつね」これからの学習課題を考えています。
IMG_0378.jpg
IMG_0380.jpg

5・6年生は、後期の個人めあてをカードに書いていました。
お互いに見せ合いながら「やる気」も見せています。
IMG_0381.jpg
IMG_0382.jpg
IMG_0383.jpg
IMG_0384.jpg

1年生は算数。前期の復習でした。3+2のような問題です。
IMG_0385.jpg
IMG_0387.jpg
IMG_0386.jpg


より高い自分を目指して、後期もがんばる子どもたちです。
ご家族の皆様、地域の皆様、よろしくお願いいたします。



14:20  |  ブログ  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |