2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2017'10.20 (Fri)

分かるように話す

今日もちょっと肌寒い日です。
3年生は、総合の学習で、近所のランを栽培している
方へ朝一で校外学習に出かけました。
行ってまいりますの笑顔です。
よく聞いて、しっかり学習してきてください
IMG_0472.jpg
IMG_0474.jpg

1・2年生は真人公園に出かけました。
天候によっては、図書館等の見学になるかもしれません
IMG_0476.jpg
IMG_0477.jpg

6年生は宮沢賢治の「やまなし」について話し合っていました。
話す方は、相手が分かるように考えて話す必要があります。
書かれたことをただ読むのでは「話す」ことになりません。
日々の学習の積み重ねが大事ですね
IMG_0478.jpg
IMG_0479.jpg

5年生は分数のたし算です。
聞き手の反応を見ながら、説明することが大切です。
これも積み重ねですね
IMG_0482.jpg
IMG_0483.jpg

4年生は慣用句の学習。いつでも素早く辞書を引けるように
しています。
IMG_0485.jpg
IMG_0486.jpg



10:03  |  ブログ  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |