2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2017'10.31 (Tue)

10月も晦日(みそか)です

本当にさむくなりました。
東京では「木枯らし1号」が吹いたそうですね。

教室では様子をみながら、暖房を入れ始めています。
3校時の子どもたちの学習です。

5年生は計算プリントを自分たちで進めていました。
教えてあげている子もいますね
IMG_0594.jpg
IMG_0593.jpg
IMG_0595.jpg

6年生は理科室でした。災害についての学習です。
ペアやトリオで自分の考えを紹介しているところですね。
IMG_0597.jpg
IMG_0598.jpg
IMG_0599.jpg

3年生はハローウィンの集会づくりに向けて準備です
楽しい学習です。
IMG_0600.jpg
IMG_0601.jpg
IMG_0603.jpg
IMG_0602.jpg

4年生は体育館。マット運動なのですが、今日は自分で技を組み合わせて
チャレンジです。女子の三選手に密着です。
IMG_0604.jpg
IMG_0605.jpg
IMG_0606.jpg

1年生は音楽室。楽器に挑戦。
ドドソソララソおそらのほしよ~
IMG_0607.jpg
IMG_0608.jpg
IMG_0609.jpg

2年生は国語。「お手紙」がまくん・かえるくんに
お手紙を書いています。できたお手紙を見合っていますね。
IMG_0611.jpg
IMG_0612.jpg
IMG_0610.jpg

今日はハローウィンということで、給食もカボチャ入りの
ハローウィンカレーと焼きプリンタルトがいいですね。
IMG_0613.jpg





12:30  |  ブログ  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |