2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2017'11.01 (Wed)

明日は横手市公開研究会

明日は、横手市「言語活動の充実による学力向上推進事業」
公開研究会が十文字地区5校で行われます。
本校は、国語(1・3・5年)と学級活動(2・4・6年)の授業を
市内の先生方に見ていただきます。
積極的に意見を出し合い、学習が深まったり、広がったりする姿を
見せられればと考えています。

そんな今日の学習は・・・。
6年生は合奏。「風を切って」なかなかリズミカルで、
かっこいい曲です。まだまだ上手になれそうです。
IMG_0646.jpg
IMG_0647.jpg
IMG_0648.jpg

4年生は理科。水は温めたり冷やしたりすることで、体積は変化するだろうか。
真剣な目で観察しています。
IMG_0638.jpg
IMG_0637.jpg
IMG_0636.jpg

3年生は算数。元気に手を挙げています。
ボードに書きながら、説明する姿もいいですね。
IMG_0632.jpg
IMG_0633.jpg
IMG_0634.jpg

1年生は道徳。あいさつの学習です。どんなあいさつがあるかな。
IMG_0626.jpg
IMG_0625.jpg
IMG_0627.jpg

5年生は国語。物語を学習する時の姿勢について、専門監の先生から
お話を聞いています。物語のもつ雰囲気を大事にすることは、筆者に敬意を表す
ことにつながりますね。
IMG_0640.jpg
IMG_0641.jpg

2年生は漢字の練習と語句の使い方を知る学習。
とても姿勢がよく、やっぱり姿勢がとてもよいですね。
IMG_0628.jpg
IMG_0629.jpg

明日はリアルタイムで、ブログアップはできません。
連休後に様子をお伝えします。
それでは皆さん、三連休は、事故のないように、有意義に
お過ごしください。

14:31  |  ブログ  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |