2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2017'03.08 (Wed)

町内子ども会

春休みの安全な暮らし,新登校班についての話し合いをしました。

P1160896.jpg
6年生は,アドバイザーとして参加しました。

P1160897.jpg
4月から一つ学年があがるんです。

P1160899.jpg
新一年生をどこに並ばせるかで迷っています。

P1160900.jpg
こうして伝統が受け継がれていくんですね。
地域の皆さん,新登校班も見守ってください。
13:36  |  学校生活  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.07 (Tue)

6年生を送る会

6年生を送る会に先立って,委員会の引き継ぎ式を行いました。

P1160755.jpg
来年度の委員長さんへ活動ファイルが引き継がれました。
「元気な挨拶が響く,楽しい学校にしてください。」
「任せてください。がんばります。」
5年生の新委員長さんも張り切っています。

6年生を送る会が始まりました。

P1160770.jpg
かくれんぼ「6年生を探せ」で最後まで隠れることができた皆さんです。
隠れ場所は秘密だそうです。

P1160793.jpg
ピラミットじゃんけんも盛り上がりました。

P1160812.jpg
音楽室に場所を移して,「6年生クイズ」です。
6年生のことがみんな大好きなことが分かりました。

各学年の発表です。

P1160824.jpg
3年生は,合奏を披露しました。

P1160838.jpg
4年生は,ピコ太郎ダンスです。

P1160859.jpg
5年生は,「わさびクッキーを食べたのは誰?」

P1160861.jpg
6年生から在校生全員にプレゼントがありました。

P1160886.jpg
集会を計画した運営委員から,終わりの挨拶がありました。
5年生を中心によく頑張りました。
4月からも睦小は大丈夫だと感じました。

P1160890.jpg
最後は,アーチをくぐって楽しい集会が終わりました。
卒業式まで残り8日となりました。
最後の締めくくりをしっかりとがんばりましょう。
15:42  |  学校生活  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.06 (Mon)

昼休みの活動

【お知らせ】
先週,学年閉鎖の措置を行った2年生が全員元気に登校しました。
インフルエンザの罹患者は今日現在いません。
各家庭で予防に努めていただき,ありがとうございました。
来週は卒業式があります。
引き続き,体調管理をよろしくお願いします。

代表委員会で明日の6年生を送る会の準備をしていました。

P1160743.jpg
お世話になった6年生を心を込めて送り出しましょう。
また,集会を通じ,5年生はリーダーとしての自覚を高められるようにがんばります。

6年生女子がおひな様を仕舞ってくれました。

P1160746.jpg

P1160744.jpg
丁寧に丁寧に扱っていました。
この時期に見られる光景です。
これも本校の伝統の一つです。
16:38  |  学校生活  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.03 (Fri)

チャレンジボードを見に行く

チャレンジタイムの準備のためにボードを見に行きました。
その前に,3日ぶりに登校した2年生の教室にお邪魔しました。

P1160732.jpg
まだ休んでいる子どもがいるので,いつものパワーはありません。
それでも,給食のおかわりの盛りつけで担任の先生が忙しくしていました。

P1160734.jpg
これなら大丈夫。
月曜日には全員集合できそうです。
インフルエンザ感染予防を引き続きお願いします。

P1160736.jpg
図書室前の「今日の慣用句」を確認して。

P1160739.jpg
チャレンジボードを確認して。
子どもたちの期待を裏切らないように,最後の準備をします。
先生達全員が,今日は何人集まってくれるのかドキドキしています。
12:44  |  学校生活  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.03 (Fri)

ひな祭り

今日はひな祭りです。
おひな様を飾りました。

P1160728.jpg
ずっと以前から大切にされてきたおひな様です。

P1160730.jpg

P1160729.jpg
「おばあさんが作ったあられです。」
「おひな様にお供えしてください。」
今朝,男の子が持ってきてくれました。
ありがとう。

P1160731.jpg
せっかく飾ったおひな様ですが,放課後には仕舞います。
風習を大事にする大人になってほしいと願っています。
08:52  |  学校生活  |  EDIT  |  Top↑
<<PREV  | ホーム |  NEXT>>